人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80系 湘南電車 完成

今日は緑色のカラーを買ってきたので、先日の80系のジャンパ線を塗って完成させました。
80系 湘南電車 完成_b0128336_18372324.jpg

イイ感じで雰囲気が出ました。
下側のジャンパ栓につながってませんが、つなげようとすると連結線がかなり斜めになってしまうので・・・。
連結線も緑色ですが、横着したワケではありませんよ。
昔の写真を見ると、連結線もボディと同色の緑色になっていましたのでそれを採用しましたが、同色だとナゼか古い電車って感じがします。
でも少し汚したほうが良かったかも?ですね!
ちなみにその写真では、前面窓のワイパーはオレンジ色になってましたが、これはチョット好みではないので不採用にしました。
80系 湘南電車 完成_b0128336_18435246.jpg

自己満足なのですが、車体下部のエアホースやジャンパ連結線を表現すると模型の雰囲気がとても良くなります。

by LTDpegasus | 2008-10-12 19:13 | 電車  

<< ついに着手? 湘南電車 >>