人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14系14型寝台車

昨日会社の休暇を取ったので、前回に続きTomix製14系14型ブルトレのテールサイン白色LED化加工を行いました。
今回のTomix製14系はKATO製20系よりはるかにバラすことは簡単だったのですが、ライトユニットを取り外してみたら・・・ん~よく解りません。
なんか小さな黒い部品が2個、  たぶん1つはダイオードだと思うけど。
基板のパターンは、あっち行って そこからこっちへ来て・・・と、私には???でした。
結局もとの部品を全て取り外し、KATO製EF65等と同様に基板の端子から直接部品をハンダ付けしました。
まぁ細かい事は気にせずに! って感じです。
14系14型寝台車_b0128336_224610100.jpg

↑左:加工前  右:加工後
結果は満足です。
ついでに、車体のバラシ&組立てが簡単なのでTomixの24系25型もLED化しました。
やはり写真がイマイチです。前回の20系もですが、実際はテールサインの文字もくっきり鮮やかに見えます。
良い写真の撮り方をご存知の方、よろしければ私に教えてください!

by LTDpegasus | 2008-04-02 22:59 | 客車  

<< 整備工場閉鎖中 20系 >>