人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO EF66 前期形の整備 ② 完成

KATO EF66 前期形の整備が完了しました。
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_20464032.jpg

ナンバーは 11 。 貨物をバリバリ牽引して、ちょっと汚れが目立つ仕様です。
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_20555482.jpg

パンタは もう少し汚した方が良かったかな?
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_20572219.jpg

台車はほとんど まっ茶っ茶!
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_20482443.jpg

パンタ部の△マーク。 
しかし、写真を撮っている時に気付いたのですが、ごちゃごちゃと作業をしている間に 1ヶ所剥がれてしまったようです。
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_210860.jpg

ワイパーは銀河モデルのパーツですが、おかしな所から生えてしまっています。(汗
本当は窓の縁の銀色の部分に取り付け穴をあけるのですが、どうにも上手くできなくて、
若干キレぎみになって窓に穴をあけてしまいました。
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_2182334.jpg

ヘッドライトとテールライトのリムをアルミパイプで作りました。
以前、ひさし付きの後期形でも同じ加工をしたのですが、今回は拡大鏡を使っているにもかかわらず、かなり難儀しましたねぇ。
ワイパーといい ライトリムといい、そろそろ細かい加工は無理になってきているようです・・・。
KATO EF66 前期形の整備 ② 完成_b0128336_21193927.jpg

引き続き EF65 1000後期形を整備します。

  ☆ ではまた ☆

by LTDpegasus | 2015-03-18 21:25 | 機関車  

<< KATO EF65 1000 ... KATO EF66 前期形の整備 ① >>