人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80系電車 完成間近。

先週末から急に メッチャ寒くなりましたね。
そんな中、土・日曜日は屋外塗装ブースにて塗装作業を行いました。

その前に・・・。
80系電車 完成間近。_b0128336_10121895.jpg

20系の再整備と同時進行で室内パーツは完成してました!
80系電車 完成間近。_b0128336_10123872.jpg

サハ87は座席を移動させて、トイレの部分を作りました。
80系電車 完成間近。_b0128336_10152217.jpg

モハ80 M車の室内には座席の背板を作りましたが・・・、まぁ こんなもんです。
車体を斜め上側から見たらグレーの部分が窓のすぐ下に見えてしまいます。 (汗

で、土曜日の塗装作業は屋根上のベンチレーター等を筆塗り。
80系電車 完成間近。_b0128336_10272317.jpg

この日は曇っていて すっごく寒かったので 途中で断念しそうでしたが、なんとか やりきりました。
はみ出した部分は、この後 爪楊枝で コリコリ と除去。 (笑

そして 日曜日はエアブラシでの塗装作業。
80系電車 完成間近。_b0128336_10315063.jpg

床下部品。
80系電車 完成間近。_b0128336_10321928.jpg

台車とパンタグラフ。
下準備は事前に済ませておいたので、この日は お気楽塗装で シャー シャー で終了。
その後、屋根のウェザリングを行いました。
80系電車 完成間近。_b0128336_1037546.jpg

実際は もう少し茶色っぽくなっています。 ( 相変わらず写真が下手!)
あとは 少し 色差しをして組み立てれば完成です!

  ☆ ではまた ☆

by LTDpegasus | 2014-12-09 10:52 | 電車  

<< 80系電車 完成。 KATO 14系 『さくら』 の動画 >>