人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいヤツが仲間入り!

今日は新しい仲間をチョットだけ紹介します。
かわいいヤツが仲間入り!_b0128336_21245595.jpg

TomixのリニューアルされたED62です!
飯田線で走っていたのを見た事があり、前々から欲しかったのです。
確か・・・、“ 鉄腕アトム ” なんて愛称もあったような気がします。
かわいいヤツが仲間入り!_b0128336_21284993.jpg

EF65P形 と比べてみるましたが、全長はガツンと短いワケではないんですね。
ほど良いサイズが可愛さのヒミツ?なのでしょうか。
かわいいヤツが仲間入り!_b0128336_21311192.jpg

まだ、なにも手を付けていませんが、前倒しで整備してあげたい気持ちになります。

・・・とか言いながら、最近はただでさえ模型弄りの時間が無くて、、、
キハ82系の整備がじぇんじぇん進んでいません。 (汗
今やっている事は・・・、室内部品の座席部分を加工しています。
かわいいヤツが仲間入り!_b0128336_21372827.jpg

組付け用ツメがある部分とかの座席の幅が狭いので、他と幅を揃えています。

今回、目立たないトコロは手間をかけずに、全体の雰囲気重視!なんて思っているのですが、
シートカバーを付けた際に座席幅の違いが目立ちそうな気がしたので・・・。

そんな こんなで、しょぼしょぼ ですが、作業を進めています。
ED62の整備はいつになるやら・・・。

☆ ではまた!☆

by LTDpegasus | 2011-09-04 21:56 | 機関車  

<< なかなか進みませんが。 ヤル気の充電は、やっぱり・・・。 >>