人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF65-500番台(P形) 完成??

やはり今年の夏も暑かった!

さてさて、KATO&TomixのEF65(P形)の作業が終了しました。
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_2181932.jpg

・・・と言っても、まだ数ヶ所ほど加工したい部分があるのですが、良い加工案が
見つかっていませんので現状のまま保留として一応の完成としました。

ボディはほぼ無加工、塗装(ウェザリング)だけで終了しています。
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_21104369.jpg

屋根は青色仕様に変更しました。 パンタ下等はTomixの塗り分けと同じにしてあります。
コレをウェザリングしました。
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_2113396.jpg

錆色部分がワザとらしく見えてしまっていますが、実際はもう少し自然に仕上がっています。
TomixのEF65は、昔から なんとなく好きな527号機にしました。
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_21172211.jpg

側面のフィルタ?部分には艶消し黒でスミ入れをしてあります。
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_21184745.jpg

ホイッスル・信号炎管はKATOのパーツを使用し、△マークのインレタを貼り付けました。
ホイッスルは少々キツめでしたが、信号炎管共に無加工で取り付け出来ました。

KATOのEF65は、505号機と506号機です。
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_21263288.jpg

前面窓のHゴムがボディ側にあった為、加工が比較的 ラクかな? と思い、
ワイパーを銀河モデルのパーツに変更し前後でワイパーの位置を変えてあります。
やっぱイイです!
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_21301228.jpg

そんな感じで、一応完成!
EF65-500番台(P形) 完成??_b0128336_2131050.jpg

まだ、やりたいコト と やらなくてはならないコト が残っていますので 名案 (迷案) が出ましたら作業したいと思います。

☆ではまた!☆

by LTDpegasus | 2011-08-13 21:42 | 機関車  

<< ヤル気の充電は、やっぱり・・・。 EF65P形の下周り >>