人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョットだけ進みました。

日曜日に少しですが、なんとか時間を作り塗装作業をしました。
塗装する部品は、床下・台車・室内・屋根・その他小物 です。
床下と台車はいつも通りなので省略して、まずは屋根をご覧下さい。
  (オハネフ12とスロ62の屋根です。)
チョットだけ進みました。_b0128336_924522.jpg

上の写真はこれまでの状態。
オハネフ12等KATOの10系客車の屋根は元々銀ピカなのですが、なんとなく 『旧客らしくない』 と思って以前ジャーマングレイに塗装していました。
しかし、実車の画像をいろいろと探してみると意外に銀色?明灰色?でしたので、
今回ねずみ色1号に変更しました。
仕上げは、黒でウォッシング&ウェザリングマスター(錆)を少々。
チョットだけ進みました。_b0128336_9142249.jpg

まだまだなレベルのウェザリングですが、本人は結構満足しています。 (笑

続いて室内ですが、こちらは塗装+装飾を済ませて完成しています。
オロネ10
チョットだけ進みました。_b0128336_9212149.jpg

スロ62
チョットだけ進みました。_b0128336_92143100.jpg

もっとキッチリと作られた室内を見たい方はこちらをご覧下さい。
そうたさんのアイデアをパクって、客室ドアの横に広告っぽいモノを貼り付けてみました。
殺風景だった壁面が 『~らしく』 なった感じがします!

今回は以上です! 乏しい内容でスミマセン。
それではまた。

by LTDpegasus | 2010-03-17 09:32 | 客車  

<< オハネフ12 完成 せっかくの休日なのに・・・。 >>