人気ブログランキング | 話題のタグを見る

181系の室内灯 (サシ&動力車)

今日はサシ181とモハ181(M車)が完成しました!
昨日までに準備はできていたので、今日はLEDユニットを作って組み立てただけですけど。
181系の室内灯 (サシ&動力車)_b0128336_20553394.jpg

左がモハ(M車)用で、右がサシ用です。 
モハ(M車)だけは他の車両と違い、新室内灯のような取付け方法になっていました。
 LEDユニットを自作する場合は、このタイプの方が作り易いですね。
181系の室内灯 (サシ&動力車)_b0128336_2104219.jpg

お手軽な光ムラ対策をして組付け! テストは良好でしたが、M車は通電させると走行してしまうので、 (逆に、走らなければ困りますが) 写真はありません。
181系の室内灯 (サシ&動力車)_b0128336_2151056.jpg

サシ181もLEDユニットをこんな感じに取付けてあります。
サシの導光板はアクリルで自作した物です。 (あっ、写ってませんでした。)

では窓越しビューをご覧ください!
181系の室内灯 (サシ&動力車)_b0128336_21104649.jpg

窓を拭き忘れました! (汗 

あと4両(クハ181・モロ180・モロ181・サハ180)で12両フル編成が完成します。
もうひと踏ん張り!

by LTDpegasus | 2009-09-19 21:15 | 電車  

<< 181系『とき』 12両編成が... 181系の室内灯 >>