模型弄りも夏バテぎみ。

梅雨が明け、仕事も夏季連休に入りました!
しかし、昼間は暑くてグッタリ。  夕方以降はTVを見ながらウトウトしてしまい、
連休に入れば模型弄りがタップリできるかと思っていましたが、若干夏バテしてます。
なので、ほんの少しだけですが最近やった内容を書いてみようと思います。

前回完成した鮮魚特急ですが、連結間隔が広いなぁ と感じたので改善してみます。
b0128336_23414837.jpg

左 対策前は間隔が6㎜強。  右 対策後の間隔は4㎜弱 になってます。
十分では無いかもしれませんが、パッと見て「広い」とは感じない位にはなったと思います。
ただし加工内容がアヤシイので、ちゃんと走行してくれるかが問題です。
 (元のカプラーに新たに穴をあけ、角を切っただけです)
テスト走行でもして不具合が無ければ詳しい加工内容を紹介しますね。

181系『とき』のフル編成用増結4両のカーテン取付けもできました。
b0128336_2356486.jpg

このまま組めば、以前の仕様で181系『とき』のフル編成になりますが、室内灯を取り付けて
完全完成させるつもりなので、当分の間は「整備中」です。

さて、連休中にどれだけの作業ができるでしょうか?
きっと少~しだけでしょうね!
[PR]

by LTDpegasus | 2009-08-09 00:07 | その他  

<< いろいろやって、なかなか進まず! 鮮魚特急 完成! >>