人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナロネ21・ナロネ22完成です!

今日は半袖Tシャツですごせる程の良い天気でした。
家の用事も昨日中にほぼ終えたので今日はA寝台車2両を完成させようとがんばりました!
それでは、前回の続きで室内灯ユニットから。
ナロネ21・ナロネ22完成です!_b0128336_20502155.jpg

今回のナロネ2両もLED等の部品が窓から見えないようにする為に一工夫必要でした。
それは・・・。
ナロネ21・ナロネ22完成です!_b0128336_20524981.jpg

上の画像の様にCRDとブリッジダイオードを室内パーツ下部(床下)に配置しました。
実際の取付け・組立て時には下の画像のように室内パーツ側に両面テープでブリッジダイオード部を貼付けて組立てします。
細かいトコロでは、
① CRDが少し大きいので床下部品のCRD下部になる場所を削ってスペースを拡げてあります。
② ウェイトを切断してCRD・ブリッジダイオードを収納しています。
   その為、ウェイトが不足しているかもしれませんので、ウェイトを補充します。
ナロネ21・ナロネ22完成です!_b0128336_2114627.jpg

左の様なゴルフクラブに貼り付ける、バランスウェイトを小さく切り、右の様に床下部品の穴に詰め込みました。
それでは完成状態をご覧下さい。
ナロネ21・ナロネ22完成です!_b0128336_2151874.jpg

開放A寝台部の窓からショット。
ナロネ21・ナロネ22完成です!_b0128336_219013.jpg

左の画像で、窓の上部に少しだけ上段寝台の底部が見えます。(画像では見えにくいですね。) が、ちょっと窓から離れすぎでした。
次はナロネ22の個室部の窓からショットです。
ナロネ21・ナロネ22完成です!_b0128336_21124791.jpg

今日はここまでです。
本当は8両編成をEF65で牽引させてテスト走行をしたかったのですが時間切れ・・・。
早く8両編成の姿を見てみたいです!  それでは。

by LTDpegasus | 2009-05-10 21:25 | 客車  

<< 20系ブルトレの加工 最終回 A寝台車、完成間近。 >>