人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく一歩。

今、20系寝台車の加工を始めていますが、なかなか迷案が浮かばなかったので、ずーーーっと考えてばかりでした。
でも、とりあえず一歩目を踏み出せたので中途半端な状態ですが、よろしければ見てください。

今回の加工で、絶対になんとかしたかった場所、それはこのライトカバーのもっこり部の改造です。
ようやく一歩。_b0128336_213965.jpg

いろいろ考え、テストっぽい事を行なった結果、結局LEDライトユニットはこんな感じにすることにしました。
ようやく一歩。_b0128336_2173519.jpg

チップLEDで下側から光を当ててテールライトとバックサインを光らせようと思います。
少々粗っぽい改造ですが、結果はナカナカ良好でした。
ようやく一歩。_b0128336_2114173.jpg

ライトカバー・レンズ等は無加工の状態でのテストですが、テールライト・バックサイン共にしっかりと光を拾ってくれて十分な明るさです。
これで客室内に出っ張ったカバーや妻面のもっこり部をザックリと切除できますね!
では、本日はここまででスミマセン。

by LTDpegasus | 2009-03-18 21:18 | 客車  

<< とりあえず、ちょっとだけ。 はやぶさ・富士 >>