人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑦ 完成!

ようやく完成しました。
まずは座席車に室内灯を取り付けます。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑦ 完成!_b0128336_15425670.jpg

以前、14系 『さくら』 用に作ってボツになった自作室内灯ユニットが12両分あったので、
座席車の室内部品に少し手を加えて 取り付けました。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑦ 完成!_b0128336_1547094.jpg

あとはマニ37用の室内灯を作って取り付ければ完成 というところで、
なんとなく立ち寄ったTamTamでこんなモノを見つけました。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑦ 完成!_b0128336_15511928.jpg

TamTamオリジナル室内照明ユニットです。
自作室内灯ユニットを1両分だけつくるの めんどくせ~! ・・・と思っていたので、
お試し気分で買ってみました。
後で知ったのですが、画像のモノとは別に KATO用とも言うべき汎用タイプもあったようです。
汎用タイプならサクッと取り付けられたのでしょうが・・・。 (汗
まぁ、無理矢理&強引に通電できるように加工して マニ37に取り付けました。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑦ 完成!_b0128336_1612718.jpg

室内の端から端までしっかり明るくてイイ感じです。

やっとこさっとこ 14系 急行『雲仙・西海』 の整備が終了しました。
次は 郵便・荷物列車編成の整備をしようと思っています。

  ☆ ではまた ☆

by LTDpegasus | 2015-11-08 16:10 | 客車  

<< 14系座席車 『雲仙・西海』 試運転 14系座席車 『雲仙・西海』 ... >>