人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO 24系25形 「富士」 入線!

昨日 KATOの新製品、 24系25形 寝台特急「富士」 を購入してきました。
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_22123263.jpg

ウチは狭いのですが、何時からか フル編成でそろえています。 (笑
・・・で、今日はチョットだけ新製品を見てみます。
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_22125049.jpg

右は30年程前?に購入した、カニ24-100番台!
『富士』と言えば0番台のイメージが強いですし、私は0番台の方が好みかなぁ。
旧製品の100番台もカプラーさえ交換すれば、外観は新製品と違和感無く連結できそうです。
この辺りは さすがKATOですね!
次はオハネフ25です。
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_2213661.jpg

こちらもボディ自体は大差無い感じです。  でも、屋根や室内はだいぶ変わりましたね。

では旧客急行『きそ』の加工内容です。
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_2213199.jpg

ブリッジダイオード収納の為に通路を広げる加工。
今回は丁寧にトイレ部分の壁を作りました。  でもこんなモノです。 (笑
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_22133434.jpg

妻面はオハフ45で一度練習?をしたのでなんとかなるはずです。
前回と同様に、位置決めシートでテールライト・ハシゴの穴あけ位置を決めて穴をあけました。
そして・・・、難関の第一弾!   デッキドアの変更をします。
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_22135119.jpg

今回のオハフ46はドアが木製?なので、Tomixのオハ35のドアを取り付けようと思います。
KATO 24系25形 「富士」 入線!_b0128336_2214810.jpg

軽加工中心の私にとって、コノ手の加工はドキドキです!
廃車覚悟でオハ47のドアにメス(ドリル)を入れました。  あとはヤルしかない!
上手く出来るかは???ですが・・・。 (汗

☆ではまた!☆

by LTDpegasus | 2011-06-05 22:15 | 客車  

<< この一週間の作業。 KATO EF62のチョットし... >>