KATO 24系25形 「富士」 入線!
ウチは狭いのですが、何時からか フル編成でそろえています。 (笑
・・・で、今日はチョットだけ新製品を見てみます。
右は30年程前?に購入した、カニ24-100番台!
『富士』と言えば0番台のイメージが強いですし、私は0番台の方が好みかなぁ。
旧製品の100番台もカプラーさえ交換すれば、外観は新製品と違和感無く連結できそうです。
この辺りは さすがKATOですね!
次はオハネフ25です。
こちらもボディ自体は大差無い感じです。 でも、屋根や室内はだいぶ変わりましたね。
では旧客急行『きそ』の加工内容です。
ブリッジダイオード収納の為に通路を広げる加工。
今回は丁寧にトイレ部分の壁を作りました。 でもこんなモノです。 (笑
妻面はオハフ45で一度練習?をしたのでなんとかなるはずです。
前回と同様に、位置決めシートでテールライト・ハシゴの穴あけ位置を決めて穴をあけました。
そして・・・、難関の第一弾! デッキドアの変更をします。
今回のオハフ46はドアが木製?なので、Tomixのオハ35のドアを取り付けようと思います。
軽加工中心の私にとって、コノ手の加工はドキドキです!
廃車覚悟でオハ47のドアにメス(ドリル)を入れました。 あとはヤルしかない!
上手く出来るかは???ですが・・・。 (汗
☆ではまた!☆
by LTDpegasus | 2011-06-05 22:15 | 客車