カテゴリ:未分類( 3 )

 

また少し寄り道・・・。 (汗

ケンタカラーのミストグリーン。
b0128336_958312.jpg

とてもイイ色です!

続きはコチラから。
[PR]

by LTDpegasus | 2010-11-15 10:34  

4月のまとめ・・・的な。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今月のまとめ! とか言いながら大した内容ではないので恥ずかしいのですが。
『津軽』編成の追加加工で、ロール式ブラインドを取り付けていますのでご覧下さい。
まず素材ですが。
b0128336_23255497.jpg

コレです。 100均で買ってきたソフトフォルダ? 半透明のモノです。
ブラインドの色はグレーってイメージなのですが、この製品で丁度良い色が無いので塗装します。
b0128336_23301310.jpg

エアブラシで軽~く、向こう側が透けて見える位で、尚且つムラにならないように・・・。
あとは適当なサイズに切り出して窓にセットし、木工用ボンドをのせる感じで貼付けました。
b0128336_23361714.jpg

どうでしょうか?  紙で作った時の物より質感がイイと思います。

次は、今加工している編成 (KATO485系300番台) です。
今のトコ室内パーツのリフォームが終了していますが、今回のリフォームは “ 軽く ” で済ませています。
b0128336_2347949.jpg

b0128336_2352859.jpg

主に、ツメの逃がし部分の補修とデッキ付近の壁追加だけですが、M車は背もたれさえも無い部分があるので手間が掛かりますね。
b0128336_2356223.jpg

で、一応12両分のリフォームは終えています。
b0128336_23573838.jpg

現在は、パンタグラフだけ完成してます。 (笑

最後に、今月の増備車輌?!
b0128336_003923.jpg

今後、旧客列車のバリエーション追加のために必要かな?と思って買ったのですが、
着工はいつになるやら。

長々と見て頂きありがとうございました。
次回は 『GWの自由研究!』 を予定しています。 では!
[PR]

by LTDpegasus | 2010-05-01 00:07  

よろしくお願いします。

鉄道模型Nゲージに復帰して約5年になります。

私の模型の小加工等をボチボチと紹介していきたいと思っています。

b0128336_0442771.jpg


これは中学生の頃に買ったEF65をNゲージ復帰時に銀河モデルのパーツを使ってディティールアップした車両です。
カプラーはKDカプラーです。

まだまだ現役で活躍できる状態なのには正直驚きました。
[PR]

by LTDpegasus | 2008-03-24 00:54