人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業は進んでません・・・。

お久しぶりです。
随分長い間サボッてました。 当然、作業はあまり進んでません。

いろんな部分を平行して作業をしていますが、先日、屋根が一応完成となりました。
まずは、施工前。
作業は進んでません・・・。_b0128336_863752.jpg


最初はこのまま使えるかな? と思っていたのですが、よく見るとウェザリングじゃなくて本当に汚れています。
という事で『 塗装剥がし→下地→塗装→汚し→クリアー 』 の順に再塗装をしました。
作業は進んでません・・・。_b0128336_8193478.jpg

塗装色は『フラットアルミ』 クリアーは『艶無し』 を使用した為、最初は銀色って感じだった屋根も、少しくたびれた様な落ち着いた感じになったと思っています。
ウェザリングに関しては、実車がどのように汚れるのかが判らなかったので、なんとなくのイメージでやってみました。

現在、キハ82の前面をどうするか? で行き詰まっていますので、たまには他の車両でも弄って、気分転換してみようと思います。

by LTDpegasus | 2008-09-05 08:44 | キハ80系プロジェクト  

<< のんびりしすぎ! 連休最終日です。 >>