人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・雨・雨・・・。

今日は雨が降っているので、予定されていた行事が来週に延期になりました。
1日ヒマになったので模型の工作をする事にしましたが、なにせ雨なので、キハ80系の塗装はムリですね!
なんか、塗装に関しては天候と時間のタイミングが合いません。
本日のメニューは、キハ80系でも施す予定の「ヘッドライトリム」をKATO製EF66でやってみました。
雨・雨・雨・・・。_b0128336_1782728.jpg

いきなり、施工前(左)と施工後(右)です。  作業中は写真を撮っている余裕が無いので・・・。
リムはアルミ管を使用し、テールライトのレンズは銀河モデルのレンズを使用しました。
実車のリムはこれほど分厚くないようですが、模型ですのでこういうポイントは少し大げさに主張しても良いと思います。
雨・雨・雨・・・。_b0128336_1740690.jpg
ついでにエアホースも取り付けて、連結器周りのウェザリングを施して本日は終了です。

アルミ管のライトリムはなかなか良い感じで出来たので、キハ80系や485系等、現在ライトリムを筆塗りで表現している車両も、またの機会に今回のようにアルミ管に変更してみようと思っています。
しかし、この作業は私にとって細かさの限界でした!

by LTDpegasus | 2008-06-22 17:54 | 機関車  

<< ライトリム すっぴん? >>