153系の整備 ④

暑くてやってられませーん。
なんだ かんだと事情もあって、趣味の時間自体がかなり削減されています。
この状況のわりには 整備作業を進める事ができました。

まずは、最大の問題だった モハ152(M車)の床下カバーです。
b0128336_18215797.jpg
プラ材でおおまかにカバーを作りました。
b0128336_18331393.jpg
モハ164 の床下カバーからコピーした機器を瞬着で貼り付けます。
モールドがあまかったり少々ガタついてますけどね・・・。
b0128336_18335209.jpg
軽くサフを吹いた後、艶消し黒で塗装。
まあまあ それらしくなりました。
b0128336_18341648.jpg
いつも通りの お化粧をして完成!
同時に他の車両の床下も出来上がりました。
b0128336_18500174.jpg
旧製品の モハ152の屋根改修は、新しいパンタグラフへの載せ替えができるようにしました。
b0128336_18502562.jpg
この後、屋根の色に近いグレーを筆塗りします。
b0128336_18505559.jpg
クーラー&ベンチレーターの塗装完了!
少しづつですが進んでいます。

  ☆ ではまた! ☆


[PR]

by LTDpegasus | 2016-08-28 18:52 | 電車  

郵便・荷物列車&80系電車 >>