153系の整備 ③

ひさしぶりの更新ですが、ぜーんぜん進んでいません (汗
これでは 月に一度の生存報告となってしまいますね。
でも まぁ 少しだけ・・・。

座席パーツは出来上がりました。
b0128336_22462974.jpg

いつも通り グレーで全体を塗装後、 青い色画用紙でクッション部を表現しています。
b0128336_2250086.jpg

今回は M車の座席パーツは ほぼ無加工です。
b0128336_22513695.jpg

座席が無い部分はブラインドで隠してしまおうと・・・。 (手抜き)

この後 例の最大の問題点、M車の床下で足踏みしています。
もう一度 徹底的に大捜索を行いましたが、やっぱり ナイ・・・。
どこかで安価で入手できないか?      やっぱり ナイ・・・。
で、現在 自作を試みております。

気分を変えて 屋根でも弄ろうと思い、ベンチレータの塗装。
b0128336_233462.jpg

筆塗りなので 少々もったりした感じになってしまいましたが、肉眼(老眼)で見れば
OKなレベルです。  そして、ここで また1つ発見!
b0128336_2363071.jpg

モハ152の屋根 パンタ&その付近が、新旧製品で違いがありました。
b0128336_23171096.jpg

ここを揃えようと思ったら、M車を1両 買い直した方が早そうですね。

次回はどれだけ進んでいますでしょうか?
  ☆ ではまた ☆
[PR]

by LTDpegasus | 2016-05-30 23:26 | 電車  

<< 郵便・荷物列車&80系電車 153系の整備 ② >>