人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑤

かなりの間 ブログを更新していませんでしたが、ボチボチと模型弄りはしてました。
今 整備中の 『雲仙・西海』 を 年内には完成させよう!
なんて かなりユルイ目標を掲げていますが、どうなるでしょうかねぇ?

で、ようやく14系座席車の窓パーツが完成しました。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑤_b0128336_16503153.jpg

このカーテンで あれこれと足踏みしていました。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑤_b0128336_16562138.jpg

コレは以前加工した 急行 『津軽』 のオロネ10です。
今までカーテンは こんな感じの立体的に作っていたのですが、今回はもう少しラクする為に
平面でのカーテン表現を試みてみました。
結果は・・・、アップ画像が無い事で察して下さい。 (汗
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑤_b0128336_1723076.jpg

行先表示はパソコンでの自作です。
ローマ字部分は潰れてますが、「長崎」 「佐世保」 の文字はなんとか読めると思います。

続いてボディの整備を行います。
とりあえず 最後尾のオハフ15だけ完成しました。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑤_b0128336_176912.jpg

最後尾の オハフ15にはジャンパケーブル等の追加を行いました。
ジャンパケーブルは KATOのAssyパーツ、エアコックはTomixのAssyパーツです。
14系座席車 『雲仙・西海』 の整備⑤_b0128336_179479.jpg

スミ入れ、号車札&サボのインレタ貼り 等々でトップコートを吹いて終了です。
インレタは くろま屋さんの物を使用しています。
・・・と、ここで気が付いたのですが マニ37の事を完全に忘れてました!

  ☆ ではまた ☆

by LTDpegasus | 2015-10-11 17:22 | 客車  

<< 14系座席車 『雲仙・西海』 ... 貨車 増備 (KATO トラ5... >>