KATO 20系 再整備。

本日は有休を取って Nゲージ天国豊橋店さんで KATO 14系 『さくら』 を走らせてきました。
当初の予定では 有休は12月中旬以降だったので、がんばって80系電車を完成させて
14系 『さくら』 の脇役にしようかと思っていたのです。
しかし、諸事情により 有休が早まってしまったので・・・、「80系の完成が間に合わん!」
という事で 急遽 20系をウチの現在の仕様に再整備して脇役の代打にする事にしました。
再整備の内容はというと。
b0128336_16455784.jpg

中間の貫通部分の穴(窓・扉)を塞いで 室内灯の光漏れの防止。
b0128336_1647945.jpg

一部の車両を除いて 室内灯の導光を平板から丸棒へ変更。
b0128336_16493292.jpg

B寝台車はブラインドを取り付け、A寝台車はカーテン閉じ状態を再現。
A寝台車の画像はありませんが、B寝台車はこんな感じになりました。
b0128336_165297.jpg

以前の下手くそな平板導光板より光ムラが かなり軽減されています!
b0128336_1656182.jpg

そんなこんなで 14系 『さくら』の運転会・動画撮影を楽しんできました!!
動画の方は 編集をしてからアップしたいと思いますので、また後日。

で、今日は ミズさんの地雷をついに踏んでしまい・・・。
b0128336_1744100.jpg

荷物列車用の車両を増備してしまいましたぁ。 (笑

  ☆ では また ☆
[PR]

by LTDpegasus | 2014-12-02 17:08 | 客車  

<< KATO 14系 『さくら』 の動画 九州鉄道記念館 >>