人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州鉄道記念館

先日、家族旅行で福岡に行ってきました。
メインのイベントは お墓参りなのですが、ちょっとだけ足を延ばして門司港にある九州鉄道記念館に行ってきました。
九州鉄道記念館_b0128336_16415777.jpg

EF10です。
写真は資料というワケでなく、なんとなく撮ってきただけです。
九州鉄道記念館_b0128336_16443428.jpg

クハ481です。
しかも自分の好みで撮っていますので、全ての車両ではありません。
九州鉄道記念館_b0128336_16464074.jpg

クハ481の室内です。
九州鉄道記念館_b0128336_16483735.jpg

クハネ581です。
室内は普通列車用に改造された後の状態でしたが、車体側面には クハネ581 の表示がされていました。
九州鉄道記念館_b0128336_16514383.jpg

スハネフ14です。
14系寝台車は 『さくら』 の3段B寝台と 『はやぶさ』 の2段B寝台で乗車したことがあります。
九州鉄道記念館_b0128336_16545499.jpg

EF30の運転席です。
九州鉄道記念館_b0128336_16555332.jpg

ED76の運転席です。
とても狭い運転席なので、ここで長時間 運転をすると大変だろうなぁ・・・と思いました。
しかし。。。
九州鉄道記念館_b0128336_16592251.jpg

ED76の助手席側には 吸い殻入れがありました。 (笑
九州鉄道記念館_b0128336_1701970.jpg

クハ481の運転席です。
壁と計器周りでは色が違っていますね。

そんなこんなで、久しぶりに実車鉄を満喫してきました。
九州鉄道記念館_b0128336_1734776.jpg


 ☆ ではまた ☆

by LTDpegasus | 2014-11-23 17:05 | その他  

<< KATO 20系 再整備。 80系電車 整備開始。 >>