人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO 14系『さくら』 完成!

KATOの14系 『さくら』 が、整備開始から 8ヶ月以上経って とりあえず完成しました。
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_20444940.jpg

B寝台車の方向幕も光っています。
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_2048631.jpg

今回、方向幕を光らせるために使用したのはコレです。
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_20491390.jpg

パッケージと中身が違うのは無視して下さいね。
これの白いパーツだけを使いました。
Hゴム部分をどうするか? で 少々苦労しましたが、結局 Hゴム部分は薄めの画用紙を使っています。
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_2057062.jpg

こんな感じでHゴムを巻いて、市販の方向幕シールを貼り付けて、
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_2058978.jpg

完成です!
Hゴムには ガチョウハウスの他製品に付属されていたHゴム部品や熱収縮チューブを試してみましたが、何れもボディとの間に隙間ができて 光が漏れてしまいました。
もうちょっと良い素材が見つかったら やり直したい部分です。

で、先日 いつものレンタルレイアウト Nゲージ天国 豊橋店さんへ行って 試験走行を楽しんできました。
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_21112337.jpg

修正が必要なところが2ヶ所ほどありましたので、手直しをして またタップリと走らせに行きたいと思います。
KATO 14系『さくら』 完成!_b0128336_21163788.jpg


  ☆ では また ☆

by LTDpegasus | 2014-10-23 21:25 | 客車  

<< 80系電車 整備開始。 ヘッドライト改造 (キハ82) >>