人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドライト改造 (キハ82)

おひさしぶりです。
またまた 2ヶ月以上あいてしまいました。
最近は 何に関しても ヤル気が湧いてくる事が少なくなってしまい、
休日などは ゴロゴロしていることが多くなりました。

さて 前回の 『私の拘った部分』 ですが、お判りになりましたでしょうか?
それは ココ なのです。
ヘッドライト改造 (キハ82)_b0128336_85608.jpg

方向幕が光るように改造しました!
しかし B寝台車の方は 少々修正が必要なので、もう少し時間がかかりそうです。

珍しく ヤル気が湧いたのに 部品が無いため14系の作業ができないので、
他の車両の整備をやることにしました。

  キハ82のヘッドライト改造!
加工内容は依然と同様なので、ザックリと省略します! (笑
ヘッドライト改造 (キハ82)_b0128336_9163278.jpg

この着色レンズを赤線の部分で切断して・・・
ヘッドライト改造 (キハ82)_b0128336_9144136.jpg

この様に改造しました。
白い部分は透明アクリル板です。
あとは、ライト用LEDをヘッドライト・テールライト用 共に白色LEDに交換して組付けます。
では、完成画像 3連発!!
ヘッドライト改造 (キハ82)_b0128336_9195094.jpg

ヘッドライト改造 (キハ82)_b0128336_920132.jpg

ヘッドライト改造 (キハ82)_b0128336_9201545.jpg

相変わらず 写真ではライトの色を上手く表現できていません。
元の状態ではヘッドライトが かなり黄色っぽかったのですが、改造後は
かなり電球色に近くなったと思います。
又、LEDを白色に交換したので トレインマークもバッチリ白色になりましたが、
少々明るすぎだと思ったので、レンズ部分に白い紙ラベルを2枚貼り付けて減光してあります。

最近、急に涼しく (寒く) なってきましたので、体調には充分注意しましょうね!

  ☆ では また ☆

by LTDpegasus | 2014-10-17 09:50 | 気動車  

<< KATO 14系『さくら』 完成! KATO 14系『さくら』 ... >>