人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハ46 2023 完成

オハフ46と同時進行で進めてきた オハ46 2023 が一足先に完成しました。
オハ46 2023 完成_b0128336_2016493.jpg

オハ46 2023 完成_b0128336_20273623.jpg

加工内容は今までの車輌と同じなので省略しますが、今回のオハ46はちょっと綺麗めな?
感じに仕上げてみました。
オハ46 2023 完成_b0128336_20204034.jpg

屋根の汚れも控えめにしてあります。
これで、普通座席車が6両連なる編成でも多少の変化みたいなモノを付けようという狙いです。
オハ46 2023 完成_b0128336_2028565.jpg

室内灯も、トイレ部分の通路を広げたのですんなりと取り付けができました!

さて、もう1両のオハフ46ですが・・・。
オハ46 2023 完成_b0128336_20403516.jpg

乗客ドアと車掌室窓の加工部分を塗装しました。
車掌室窓を小さくする為に追加した部分は繋ぎ目が見えてしまっていますねぇ。 (汗
窓を小さくしたので、ガラスパーツも加工しなくてはなりませんので削りました。
オハ46 2023 完成_b0128336_20464218.jpg

車掌室窓を2㎜狭くして窓枠にt=0.2㎜のプラ板を貼り付けるので、ガラスパーツを2.2㎜削ります。
と言っても、最終的には現物合わせですけどね。 (笑
オハフ46の完成も見えてきた?感じですが、最後の難関(テールライト点灯)が残っています。
で、今日はココまででした。

@ ではまた!@

by LTDpegasus | 2011-06-19 21:01 | 客車  

<< オハフ46 2008 完成しました。 この一週間の作業。 >>