GMの客車キットを作る。

今回はめずらしく、連日のアップです!
昨日は 「スユニ61 完成!」 でした。

今日は・・・、先々週の金曜日からスユニ61と同時進行で作業していた車輌です。
b0128336_19583995.jpg

もう お解りですね! GMのキット、マニ37です。
マニ37は、今月末に発売予定のKATOの『妙高』にも入っている車輌で、
私も予約してありますが、KATOの完成品を見てしまうとキットを組む気にならなくなってしまうのでは? と思ったので、作るなら今しかナイ! と言う事で着工しました。
動力車操縦者さんが、以前同じGMのマニ37を組んでいたので思いっきりマネさせて頂きました!
このマニ37はテールライトを点灯させるつもりが無いので、床下部品はKATOのオハ35用を使用します。
床下パーツに合わせてボディをアチコチ削り、床下パーツ嵌め込み用ツメのリブを追加します。
動力車操縦者さんの、KATOの床下ツメを利用した方法はナイスですねぇ!
ベンチレーターはTomixのアッシー部品を使っています。
b0128336_2005170.jpg

キノコ形の妻面にはハシゴを真鍮線で自作。 (ちょっと歪んでいますね・・・汗)
テールライトレンズは銀河モデルのパーツ。
b0128336_201572.jpg

その他のボディは素組みです。
b0128336_2011829.jpg

縦に穴の開いた壁は、室内灯ユニットの銅板を通すためのモノで、右の写真の様に銅板をセットして床下から導電して・・・。
b0128336_2014517.jpg

室内灯ユニットを上から差し込んでセットします。
それでは完成写真です。
b0128336_2023244.jpg

b0128336_2024662.jpg

b0128336_2025872.jpg

せっかく作ったマニ37なので、なにかの編成に組み込みたいですね!

ところで、今後のために?と こんな物を買いました。
b0128336_2032363.jpg

早速、いろいろ調べてみたら・・・、今回作ったマニ37やスユニ61の室内の壁(仕切り)の位置が
違っていた事が発覚! (汗
まぁイイんです。  見なかったことにします。 (笑
この本には次回からがんばってもらいます。

◇ではまた◇
[PR]

by LTDpegasus | 2011-04-10 20:08 | 客車  

<< 旧客急行『津軽』 と 583系... スユニ61 完成! >>