人気ブログランキング | 話題のタグを見る

165系 『アルプス』 完成

ミズさんのマネをして、私も古い写真を載せてみます。 (下手ですけど)
165系 『アルプス』 完成_b0128336_193247100.jpg

いつ頃の写真かは判りませんが、165系急行『伊那』です。
奥に見えるスカ色の旧国は何でしょう?  
ここの駅には、よく流電(クモハ52)がいたのでソレかもしれません。
今更ながら、もっと写真を撮っておけばよかったなぁ と思います。

本題はコチラ ↓ から。



165系12両編成の、ラスト4両が完成しました。
165系 『アルプス』 完成_b0128336_19424069.jpg

サロ165×2 クハ165 クモハ165 です!
それではサロ165を紹介しますね。
165系 『アルプス』 完成_b0128336_19445273.jpg

薄緑色のラインが印象的な車輌です。
そういえば、KATOのカタログには帯無しの設定もあったのですが、今年3月のリニューアル時には発売されなかったみたいですね。
私は断然 帯があった方が好きです。
赤色の座席は、室内灯無しでもよく見えますので、編成が通り過ぎるのを眺めていても目立ちそうです。
165系 『アルプス』 完成_b0128336_19544995.jpg

今回の室内灯点灯時の画像は、なるべく実際の見た目と同じ明るさになるようにしてみました。
CRD=10mA で、めいっぱい明るい状態がコレ位です。
車輌の両端までイイ感じに明るくなっていると思います。
165系 『アルプス』 完成_b0128336_200253.jpg

定番の窓越しビュー! これぞグリーン車って感じかな?
165系 『アルプス』 完成_b0128336_2031248.jpg

以上で165系 12両編成 急行 『 アルプス 』 が完成しました!
またレンタルレイアウトへ行って走らせたいと思いますが、Nゲージ天国豊橋店さんの山間部の
鉄橋部分は、とても似合いそうです。
ではまた!

by LTDpegasus | 2010-10-16 20:14 | 電車  

<< KATO165系の動画 サハシ165・モハ164 完成 >>