人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの自由研究 (実装編)

GWはとっくに終わっていますが、室内灯用導光〇棒の実装編をご覧下さい。
前回とってもナイス!な感じだった導光用のプラ棒を、急行『津軽』用オハ47等に取り付けました。
GWの自由研究 (実装編)_b0128336_20242852.jpg

まず、LEDユニットを作り換え、導光用のプラ棒はメインディングテープ未使用の状態で
車輌に取り付けて見てみます。
 ・プラ棒=TAMIYA 3㎜ソフト丸棒 ・LED=電球色 ・CRD=10mA
GWの自由研究 (実装編)_b0128336_20275346.jpg

おおっ! いきなりイイ感じ ♪♪  なので、これでヨシ!とします。  簡単だし。 (笑
GWの自由研究 (実装編)_b0128336_2033324.jpg

スハフの妻面も、光源の反対側なのですが明るくてイイですねぇ。
というワケで、今後の自作室内灯はコレでいこうと思ってます!
そうたさんが気にされていた、ブラインドの状態ですが・・・。
GWの自由研究 (実装編)_b0128336_20374590.jpg

室内灯の光は透けています。 よく判りませんが、ブラインドってこれで良いのかな?

485系の進行状況はというと。
GWの自由研究 (実装編)_b0128336_2042343.jpg

GWの自由研究 (実装編)_b0128336_20424758.jpg

クーラー等の屋根上機器が出来上がっていて、その他の作業をボチボチと進めています。

今回はココまででした! ではまた。

by LTDpegasus | 2010-05-09 20:51 | その他  

<< 千里の道も一歩から GWの自由研究  ?? >>