人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニ36 完成。

急行『津軽』用に整備してきた車輌の最後の1両 マニ36が完成しました。
マニ36 完成。_b0128336_10534415.jpg

ボディには特に加工はしていません。 車番等のインレタ貼付けと艶消しクリアを吹き付けただけですが、艶消しクリアを吹き付けると旧客らしさがアップしたような気がします。
マニ36 完成。_b0128336_10581528.jpg

屋根はエアブラシでダークグレイを吹き付け。
一応ベンチレータと微妙に色を変えて、更に屋根はザラザラ感・ベンチレータはツルツル感が出る様に塗装してみました。  ・・・が、その差は??
マニ36 完成。_b0128336_1142734.jpg

室内の加工はこの部分だけ行いました。 ( 左=加工前  右=加工後 )  
加工が雑なのは見逃して下さいね! (汗
マニ36 完成。_b0128336_212949100.jpg

室内灯用のLEDユニットは、テールライト用基板に直接このように取り付けました。
導光板はいつものようにアクリル板で自作。
マニ36 完成。_b0128336_11104978.jpg

電球色の室内灯は黄色っぽくなってしまいますが、なかなかイイ具合にできました。
マニ36 完成。_b0128336_11135335.jpg

テールライト側からの状態。      未発表のスハフもついでに。
マニ36 完成。_b0128336_1121595.jpg

ロール式ブラインドを作り直してみました。
これは試作品ですが、以前の紙製より見た目や質感がかなり良くなったような気がします。

これで急行『津軽』用の編成が出来ましたので、後日「試運転」に行こうと思います。
今後はこの編成を元に、いろいろ車輌を追加して他の旧客急行の編成も組めるようにしたいですね!

by LTDpegasus | 2010-04-18 11:27 | 客車  

<< マニ36 完成 ・・・の修正と補足。 自分へのご褒美。 >>