人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮魚特急 完成!

まだ梅雨明けしませんが、雨の止み間を見つけて塗装をしていました。
鮮魚特急 完成!_b0128336_858113.jpg

真っ白で綺麗な鮮魚特急のボディを汚すのは少し気が引けますけど…。
鮮魚特急 完成!_b0128336_912161.jpg

エナメル系のレッドブラウンを薄めて、ササッとすみ入れ。 (左)
少量のうすめ液を付けたティッシュでササッと拭き取り。  (右)
後はウェザリングマスターを使用して全体にスス汚れ等を軽~く施して、
最後に側面に半艶クリア、屋根に艶消しクリアを吹き付けました。
鮮魚特急 完成!_b0128336_9113950.jpg

鮮魚特急 完成!_b0128336_9191254.jpg

レムフの車掌室部の銀色の屋根は、軽くヤスリがけしてライトグレーに塗装・スス汚れ・クリアの吹き付け、で落ち着いた感じになったと思います。
では、未加工のレムフとのビフォア&アフターと全体写真です。
鮮魚特急 完成!_b0128336_91817.jpg

右(アフター)は、付属のエアーホース付きダミーカプラーに変更しました。
鮮魚特急 完成!_b0128336_9214219.jpg

鮮魚特急 完成!_b0128336_921559.jpg

完成ー! と喜んで試運転を、と思いましたが、問題点が出てきました。
それは、カプラーがしっかりと連結してくれません!  更に、
鮮魚特急 完成!_b0128336_926228.jpg

なんだか連結間隔が広い気がしてきました。
再生産品と同様にカトカプに変更?等でいずれ対策を講じようと思います。

by LTDpegasus | 2009-08-02 09:34 | 貨車  

<< 模型弄りも夏バテぎみ。 梅雨明けはまだですか? >>