人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くはなかった。

最近、明け方に暑くて起きてしまいます。
先日などは早起きして、出勤前に模型の塗装(下地処理)をしてしまいました。 (笑

貨物用のEF66とEH10を完成させたのですが、そのお供の貨車がピカピカではおかしいですね!
なので、現在はEF66のお供 『レサ10000系 鮮魚特急』 を弄っています。
甘くはなかった。_b0128336_23354525.jpg

以前にも書きましたが、単品「レサ10000」が購入できなかったので2セット購入し、ウチでは15両編成で走らせています。
再生産される同セットの増結セットが少々恨めしいです。

まずはバラシます。
甘くはなかった。_b0128336_23405594.jpg

レムフの車掌室ボディを外すのに少しビビリましたが、その他は容易にバラスことができます。
今回は貨車なので加工はサクサクと進むだろうと思っていましたが、そんなに甘くはなかったですね。
貨車とはいえ15両もあれば、バラした床下と台車は・・・。
甘くはなかった。_b0128336_2347279.jpg

ボディは・・・。
甘くはなかった。_b0128336_2349640.jpg

メインの作業はウェザリングですが、それだけでも結構ボリュームがあります!
当初は本日辺りに完成のつもりでしたが、現在は床下&台車のウェザリング塗装を終えて乾燥待ちの状態です。
そんなに甘くはありませんでした。 (汗

by LTDpegasus | 2009-07-27 00:14 | 貨車  

<< 梅雨明けはまだですか? EH10、完成です。 >>