・・・の様なモノ。

またブルトレを弄りはじめています。
今度は20系の時とは違い、夜中仕様というイメージで加工をしようと思っています。
ターゲットはTomixの14系14型です。
b0128336_1717186.jpg

これは単品で買い集めた8両ですが、オロネ14とオシ14は旧製品のようで、他のオハネ等とは少しできが違います。
近々KATOから発売される14系を予約してあるので、室内をしっかり造り込むのはこちらにして、
今手持ちの14系は違った感じで造ってみようと思ったのです。
  (イヤ、別に室内造りを横着しようと思ったワケでは・・・汗)
で、今回のタイトル・・・の様なモノですが、
b0128336_17331181.jpg

材料は色付き金属線、ケンタカラーです。 
これを綺麗に揃えてメインディングテープに貼付けます。
b0128336_1742116.jpg

上 揃えたケンタカラーをテープで上から貼り付けたところ。 実際はここで少し悪戦苦闘しました。
下 余分なテープを切り取って出来た・・・の様な部品です。
それをGクリアで貼付けてみると・・・。
b0128336_17483293.jpg

ジャジャーン!
オシ14(食堂車)のブラインドです!
いやいや、ブラインドの様なモノでした。  これで室内灯を点けた時にスジ状の光が洩れてくれたら完璧なんですけどねぇ。
そこまでは期待してませんが、こんなの出来ましたよ! って事でした。
[PR]

by LTDpegasus | 2009-05-22 17:58 | 客車  

<< 14系寝台車加工の途中経過です。 20系ブルトレの加工 最終回 >>